体験入所・入所説明会開催します

2015年12月5日(土)13:30〜15:00頃 希望される方は06-6771-1200までお電話をお願いします。

2016年2月にも体験入所を行う予定です。
ブログがリニューアルしました!

学童の様子をこれからは指導員が更新していきます!

4学童対抗運動会

毎年行われる4学童対抗の運動会!学童行事の中でもメインイベントと言ってもいいこの行事。

開催前から子どもたちは練習に励んでいました。休日には保護者も一緒に、親子競技の練習をしていました。
結果は残念ながら最下位でしたが、個人戦でタイムを競う『個人五種』では、なか2の5年生が見事優勝しました。

来年こそ優勝するぞ!!
学童合同こどもまつり

4学童合同のこどもまつりが開催されました。

子どもたちは、手作りのガラガラを使ったあてもの屋さん、大人はたこせん屋さんとわらびもち屋さんを出店しました。

高学年の子どもたちは、途中壊れてしまったガラガラを修理しながらも頑張っていました。大人も負けじと声を張り上げ、手作りわらびもちとたこせんを売っていました。店番ではない時、ほかの学童のお店もまわり、とてもたのしい子どもまつりでした。
感動の入卒所式

平成26年度入所式 & 平成25年度卒所式が開催されました。

入所式では、新一年生たちが前に並び、自分の名前と学校名を言ってくれました。そして、入所のお祝いに、学童っ子手作りのランドセル型小物入れをプレゼント。中には何が入っていたのかな?

卒所式では、2人の6年生が指導員から卒所証書を授与されました。卒所証書を読み上げる先生の声は涙交じり……。もらい泣きがあちこちから聞こえてきます。そして、6年生たちからは学童への答辞が読み上げられました。笑いあり、感動ありの内容で、とてもステキでしたよ。
中学に行っても、学童での生活を糧にがんばってくださいね。
学童対抗ドッジボール開催!

4学童対抗のドッジボール大会が開催されました。

なかよし学童パート1との合同チームで参加しました。高学年は残念でしたが、低学年は見事優勝!! 小雨降る中、みんなとっても頑張っていました。
親チーム、指導員チームで参加した大人もこども相手に大人げなく本気モード?!
優勝おめでとう! 次は高学年も頑張ってね!
コマ認定、頑張りました!

学童内で『こま認定』が実施されました。

約2週間の間、ひもを巻くところから始まって、みんなどんどん上達。1年生でも手乗せコースにチャレンジするまでになっていましたよ。
最後には認定証と、各コース、級の認定色に染められた紐をもらい、みんな喜んでいました。
認定は終わりましたが、これからもみんな練習して上手になってね。
年末恒例のお楽しみ会が開催されました!

今年度は国際交流会館にて、お楽しみ会が開催されました。

当日は、子どもたちが一生懸命練習した手話にコマ、マジック、クイズ、けん玉などを披露してくれました。
ご飯も飲み物も盛りだくさんでみんなおなかもいっぱい。
ビンゴ大会もあって、みんなテンションMAX! とっても楽しいお楽しみ会でした。
2014年度 学童入所受付中!

ただいま、2014年度の学童入所を受け付けています。
学年は問いません。1年生でなくても入所できます。

見学なども受け付けていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Tel:06-6771-1200
運動会第3位!

2013年度の学童対抗運動会は、第3位でした。うーん!ザンネン!!

でも、みんなとっても頑張りましたよ。ステキな笑顔満載でした。
お父さん、お母さんたちも、親競技、親子競技で大活躍。
来年は、目指せ優勝!!

inserted by FC2 system